「負けない自分」をつくる心理学

DATE: 10/30/2010 05:07:25 PM

「負けない自分」をつくる心理学―自分の中にある“本物の強さ”を引き出す法!
著者:ジョウル デイムス 販売元:三笠書房 発売日:1996-07
おすすめ度:4.0 クチコミを見る
・絶えず仕事が好きだという実感を持つ。
・不安、ストレス、敵意、孤立感、疲労感をなくす。
・自分の殻を破って、目標を達成する。
・目標の決め方を学び、より多くの成功を得る。
・二度とみじめな気持ちにならないようにする。
・人間関係を大きく改善する。
・幸福で満ち足りた人生を送る。
・自分はすべてに有能であるべきだという考えを捨てる。
・自分の仕事の成果が他人の目にどのように映ろうとも、
とりあえずあるがままの自分を受け入れる。
・上司がいかに無能で怠慢で無関心であろうとも、
そのまま受け入れる。
・人生の目標に到達するために不合理な思い込みを改める。
・不合理な心のスクリプト(脚本)をプログラムしなおす。
・合理的に目標を追求するスクリプトを即座にこころの中で書く。
・不合理なセルフトーク(自分への語りかけ)を
心の中で書き改めることで、感情をコントロールする。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中