2012年ヒット商品1位は「スカイツリー」 日経トレンディ発表

2012年ヒット商品1位は「スカイツリー」 日経トレンディ発表

2012年は、まだ終わっていないにに、2012年のヒット商品ランキングが発表された?
さて、このヒット商品ランキングから、2012年のトレンドを読み取り、2013年以降の
戦略・戦術を策定しなければならない経営企画に携わる皆さんは大変です。
なぜならば、このヒット商品ランキングに入った商品の方向性はバラバラで、
時代の潮流が読み取りにくいからです。

ただ、唯一言えることは、そこには何らかの新しい提案があるということです。
つまり、既存商品の品質を上げるという方法ではヒット商品にはなりにくいということです。

■2012年ヒット商品ベスト30
1位…東京スカイツリー/2位…LINE/3位…国内線LCC/4位…マルちゃん正麺/
5位…フィットカット カーブ/6位…JINS PC/7位…おさわり探偵 なめこ栽培キット/
8位…キリン メッツ コーラ/9位…街コン/10位…黒ビール系飲料

11位…塩麹/12位…N BOX/13位…ソニッケアー エアーフロス/
14位…マイヤー 電子レンジ圧力鍋/15位…コンビニ和スイーツ/16位…アクア/
17位…太陽のマテ茶/18位…俺のイタリアン&フレンチ/
19位…GALAXY SIII&Note/20位…レノアハピネス アロマジュエル

21位…アレジオン10/22位…タトゥーストッキング/23位…メタリックナノパズル/
24位…ヘッドマウントディスプレイ HMZ-T1/25位…金環日食/26位…東京チカラめし/
27位…バトロボーグ20/28位…もて涙袋 モイスチャー/29位…お掃除ロボット2.0/
30位…キッズダンス

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中