今度のペプシは「白いコーラ」

今度のペプシは“白いコーラ”、ほんのりみかんが香る爽やかな味わい。
ナリナリドットコムなら楽しいラベルもチェックできる♪

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、
年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案している。とのこと

このような戦略は、季節限定商品そのものの売上・利益とともに、
mixyのニュースに掲載されるような、パブリシティを狙ったものと
考えられます。パブリシティの効果があれば、季節限定商品を
生みだすために消費するリソースが、広告宣伝費を超えないう限り、
得するわけです。

また、季節限定商品が、新しい定番商品に成長するようなことがあれば、
まさに、一粒で二度おいしい。更に、色んな意味で、ノウハウの蓄積にも
繋がると考えられます。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中