日本科学未来館でGoogleマップ企画展 ストリートビュー撮影車も展示

日本科学未来館でGoogleマップ企画展 ストリートビュー撮影車も展示

Googleは、あると良いな!を具現化する力が凄いですよね。
結局、成長する企業は、あると良いな!を具現化する力があるということ、
あると良いな!と思っても、普通は自分には出来ないって諦めちゃって、
具現化するために、解決しなければならない課題がなんであるかすら
考えないですものね。

私が子供の頃、マンガなどで描かれていた夢の道具がたくさん具現化されています。
例えば、お父さんがトイレで新聞を読んでいるんだけど、実はそれがテレビで、
ニュース番組を見ていた(液晶テレビやタブレット端末)だとか、
腕時計が無線機になっていて、会話していた(携帯電話)だとか、

でも、小学館の交通の図鑑に掲載されていたエアカー(ボンネットとトランクの部分に
プロペラがあって、ホバークラフトのように、宙に浮いて走る)だけは、具現化されていません。
良く考えてみると、もの凄くエネルギーを消費するだろうし、舗装された道路を走るには、
あまりメリットがないし・・・

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中