働く目的「生きがいを見つけるため」が上昇 内閣府調査

働く目的「生きがいを見つけるため」が上昇 内閣府調査

「お金を得るために働く」と答えた人が前年より3.4%減少し、
「生きがいをみつけるために働く」と答えた人が2.6%増えたことがわかった。

でも、働く目的って、一つじゃないよね。
働く目的って、生きるためじゃないかな?
生きるためには、お金も必要だし、生きがいも必要でしょう?

いずれにしても、働く目的なんて、あまり決めつけない方がいい、
なぜならば、私たちを受け入れてくれる社会が期待することと、
私たちの目的が一致するとは限らないし、できることも、
したいことと一致するとは限らないから・・・
それよりも、もっと自由に生きましょう。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中