人気スイーツに鍋まで、AKBを真似た“総選挙”がブームに

人気スイーツに鍋まで、AKBを真似た“総選挙”がブームに

AKB48の総選挙って、結局フリーパブリシティを期待したイベントなんですよね。
それで、宣伝効果だけではなく、CDまでバカ売れしてしまうんだから、凄いです。
まあ、AKB48を支えるオジサンたちの戦略と、商品としての彼女たちの魅力の
相乗効果が上手く行ったということですね!

ある意味、人気スイーツがあやかろうとするのは、間違っていませんが、
素材の仕入れ先が特定できない鍋は、ちょっと的外れかな?
それとも、最近流行り?のストレートたれを製造しているメーカーの
仕掛けかな?

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中