Isn’t It Obvious ザ・クリスタルボール

Isn’t It Obvious ザ・クリスタルボール エリヤフ・ゴールドラット
売れ残るリスクを取るか!? 売り逃すリスクを取るか!?
「在庫を大幅に減らしながら、利益を上げる」ゴールドラット博士が
小売の常識を覆し、売上と在庫のジレンマを解決する!

業種を問わず企業の目的は、利益を最大にすることだ。経営が
厳しい時、企業が取る手法は、生産性向上による経費の削減だが、
僅かな経費の削減では、売上の落ち込みを挽回出来るほどの成果は
望めない。TOC(制約条件の理論)を導入することで、経費の削減
(仕掛品や在庫を最小限に圧縮)しながら、品切れを解消して
SKUを増やし、売上を増やすことができる。

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